副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

画材調達

 

 

 

本日は新宿の世界堂本店に画材を買いに参りました。

夕方に世界堂前でスマホパシャパシャやってたのは僕です。

 

 

小ぶりのサイズではありますが新作を描かなければならないので、キャンバスと描画材を買ってきました。

 

 

 

f:id:Rileyy:20180503191820j:image

 

ビル一棟丸々、画材屋さんです。

高校生の時から画材の調達と言えばここと決まっております。

 

 

 

うっかり会員カードを忘れたので割引は効きませんでしたが、それでも安かったです。

 

 

 

f:id:Rileyy:20180503192044j:image

 

アクリルガッシュを買いました。

足りなくなってきた色、消費の激しい色を買い足しました。

 

 

 

f:id:Rileyy:20180503192141j:image

 

こちらはキャンバスの材料。

組み立てた木枠に布を張ってキャンバスを作ります。

 

 

 

f:id:Rileyy:20180503192253j:image

 

その上からこちらのモデリングペーストを使い、そこにグロスポリマーメディウムを混ぜ、キャンバスにペインティングナイフで3層ほど塗り、仕上げに耐水ペーパーでしっかり磨き上げます。

 

描く絵の内容はもう決まっているのですが、それを描くキャンバスを作るまでにそこそこ手間がかかるのです。

 

寝るまでにキャンバスと地塗りを完成させたいと思います。