副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

授業

 

 

 

デッサンの授業でちょっと描いてみました。

 

黒い支持体に白いチョークで描くというのは、鉛筆デッサンや木炭デッサンと違ったプロセスなので新鮮でした。

 

f:id:Rileyy:20181027202237j:image

 

最近よく見る手法ですが、我ながらなかなかよく描けたとは思います。

しかしこの手法を得意とする彼等のテクニックはすごいということがよく分かりました。

まず綺麗に塗れない。

しっかりチョークを付けてもパラパラと落ちてしまいます。

 

それと、グレーを作るのが非常に難しい。

色々なもので擦ってチョークの白を薄め、グレーを作りましたがこれは鍛錬が必要そうです。

 

引き続き練習して体得したいと思います。