副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

街角インスタレーション②

 

 

気付いたらもう年末。

今年も仕事やら制作やらでバタバタしながらも、実りがあったのか無かったのかよくわからない一年を過ごしてしまいました。

 

 

 

そんな中、例の街角にクリスマス仕様のディスプレイが作られていました。

 

f:id:Rileyy:20181207100352j:image

 

ほんとに誰が作っているのか。

ツリーはどなたかの私物だったりするのでしょうか?

背景には内側の建設現場の様子が透けて見えてます。そして足元には入学式バージョンのときにもあった大量のハート型風船。左側の地面には割れた風船の残骸が散っています。

そしてなんと言っても「Times」のロゴがオーナメントとして飾られているのが一番の謎。

スポンサーなはずないだろうし。

 

 

 

僕の理想としては現場作業員とか施工の責任者の趣味としての作品であってほしいな。

殺伐とした建設現場に少しでも楽しげな雰囲気を添えたいという、真心からの個人的な取り組みだとしたらとてもグッときます。

 

もうすぐ正月なのでその時期が今から楽しみです。どんな仕上がりになるのか。

ビルもそろそろ完成が近いので、あの街角インスタレーションももうじきなくなってしまうんだろうな。