副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

パイの実の模刻②

 

 

 

先ほど投稿したパイの実の模刻アクリル絵の具で色を付けました。

 

前回の記事

パイの実の模刻 - 副工場長のオフィス

 

なかなか自然な見た目にならずに苦労しました。汗

 

 

 

はい、本物のパイの実はどちらでしょう?

 

f:id:Rileyy:20180422214401j:image

 

まぁバレてるとは思いますが、本物はです。

 

アクリル絵の具を何層も重ねて、最後に上の面にグロスポリマーメディウムを2層ほど塗って完成。

若干、艶を出しすぎました。

あと見比べてみると、パイ生地の層の重なり方を欲張りすぎました。

 

 

 

途中経過はこんな感じ。

 

f:id:Rileyy:20180422214911j:image

 

生焼けの状態とでも言いましょうか。

全体に生地の色を付けます。

実物をよく観察すると、この生地の色にもムラがあるのでそのあたりも意識しました。

 

焼き色の濃い部分をこの上から着彩し、徐々に焼き目を付けていきました。

 

 

 

f:id:Rileyy:20180422215211j:image

 

パイの実をここまでじっくり凝視したことはなかったので、いい経験になりました。

 

ちなみに裏側はガッツリ手を抜いているので、完全に粘土の状態です。笑

 

f:id:Rileyy:20180422215421j:image

 

 

 

以上、パイの実の模刻でした!