副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大学訪問

先日、仕事の関係で出身大学に行ってきました。 去年の秋頃に一度訪れているので久々と言えるか分かりませんが。 僕が院を修了したのが4年ほど前。もちろん学生の顔ぶれは一新しているのですが、僕の同期が助手をやっていたり、研究室の先輩が非常勤講師を務…

雨の日に聴く曲④

雨の日に聴く曲シリーズ、今回をラストにしようと思います。考え始めるとあれもこれもと紹介したくなってくるので。 以前の記事 雨の日に聴く曲① - 副工場長のオフィス 雨の日に聴く曲② - 副工場長のオフィス 雨の日に聴く曲③ - 副工場長のオフィス Kim Hior…

雨の日に聴く曲③

今週のお題は変わってしまいましたが、引き続き雨の日に聴く曲のご紹介をいたします。 今回はUKロックバンドで揃えてみました。 以前の記事 雨の日に聴く曲① - 副工場長のオフィス 雨の日に聴く曲② - 副工場長のオフィス Thirteen Senses / Gone 2005年リリ…

雨の日に聴く曲②

今週のお題「雨の日の過ごし方」 いまいち、梅雨なのかそうじゃないのかはっきりしない今日この頃ですが、今回も今週のお題から派生して雨の日に聴く曲をご紹介したいと思います。 前回の記事 雨の日に聴く曲① - 副工場長のオフィス Little People / Unsaid…

雨の日に聴く曲①

今週のお題「雨の日の過ごし方」 初めてお題を取り入れてみました。 僕は雨が嫌いです。 とにかく靴が濡れるストレスに耐えられない。 ここ数年はレインブーツを愛用しているのでそれも少なくなりましたが、レインブーツとて完璧ではない。履き続けていれば…

橋脚

男児には「電車期」というものが存在します。全員ではないのですが、電車やSL、新幹線などの鉄道に夢中になる時期を多くの男児は経験します。(電車期は勝手に作った造語です。) 御多分に洩れず僕も3歳頃から「電車期」が始まりました。 鉄道の路線の名前を…