副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(ネタバレ注意)映画「テラビシアにかける橋」①

今回はちょっとテイストを変えてファンタジー映画のご紹介。 2008年日本公開、2人の小学生の瑞々しい子供心とその成長を描いたヒューマンファンタジー作品。 今回は僕なりの内容分析です。 ネタバレしまくるので、これからこの映画をご覧になりたい方は注意…

映画「ザ・セル」

ジェニファー・ロペス主演、独特の美意識による美しい映像表現が特徴のターセム・シン監督のサスペンススリラー。 小児精神科医のキャサリンは最先端の治療法の研究に携わっている。それは特殊な機材を通して人の深層心理に入り込み、患者の心そのものと直接…

映画「セッション9」

ブラッド・アンダーソン監督、2001年制作のサスペンス・ホラー。廃墟と化した精神病院のアスベスト除去を引き受けた5人の男たちが遭遇する、病院の黒い過去と狂気を描いた作品。 娘が生まれたばかりのアスベスト除去業者のゴードンは仕事が欲しかった。そん…

映画「ミスト」

スティーヴン・キング原作、嵐が過ぎ去ったとある町が舞台のパニックミステリー映画である。 湖のほとりの自宅から買い物をしに町の中心部を訪れたデヴィッドとその息子。いつものようにスーパーマーケットで買い物をしていたところ、突然窓の外が濃い霧に満…