副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

映画「アザーズ」

再びホラー映画です。

ニコールキッドマン主演の良作。(だと僕は思っています)

霧に覆われた土地にポツンと佇む屋敷で、ある家族と家政婦たちに起こる不思議な現象を描いた作品で、真相に近づくにつれてその家の人々が抱える過去が暴かれていきます。

 

近年のホラー映画の良し悪しは語りませんが、この映画はなんというか、とにかくトラディショナルなゴシックホラーといった印象。

初めから終わりまでとにかく上品なのです。

ストーリーの流れや最後の結末に対して物申したい人は大勢いるのだろうと思いますが、味わうべきはそこではないのでは、と思ってしまいます。

 

近年、なかなか良作ホラー映画に出会えずにいるのですが、空気全体の質感や役者の声色、間、表情を深く堪能できるホラーを渇望しております。