副工場長のオフィス

ちなみに私は副工場長ではありません。

新作

 

 

 

f:id:Rileyy:20180505132202j:image

 

 

 

昨日から本業における新作の制作を開始しました。

 

夏に開催される割と格式高い展覧会に出品する作品です。

多数の作家さんの作品が一堂に会し、購入することもできます。

僕はまだ若手作家知名度も低く、絵の値段もかなり安いのですが、そこで沢山のお客様、先輩作家の面々から一目置かれるためにはそれなりの作戦が必要です。

 

描くペースそのものは遅いほうではないので、この連休中にしっかり集中して5分咲きくらいまでは描き進めようと計画しております。

 

 

 

昔から制作中に無音になるのが好きではないので、学生時代から常に音楽を聴きながら描いていました。

そもそも僕は音楽から絵のインスピレーションを受けることが多く、聴いているときにふと絵のイメージが浮かんだり、絵の内容をより具体的に想像するために、相性の良い音楽を選んで聴くなど、制作に密接に関わっています。

 

ちなみに僕の絵はあまり愉快でポジティブなものではなく、何となく薄暗くシュールな雰囲気なので、聴く音楽も必然的にそのような世界観のものに統一されます。

 

 

 

とりあえず今の時間は制作に集中しよう。

 

ひと段落したら今回の新作に関わる音楽について紹介します。